|  
 
 
 
 
 
  |  | 
						
							|  | 2002.10.01 
 
 |  
							|  | 
|  | 新しい日本酒の選び方や3タイプの日本酒がひと目でわかる、ボトルネッカー登場 
  |  |  |  |  
|  | 「Osakeテラピー」キャンペーンを通じて、新しい日本酒の選び方をご提案します。今まで、甘口や辛口、吟醸や純米など味わいや作り方の基準で選ばれていたと思いますが、少々わかりにくいという声もありました。そこで、消費者の視点でわかりやすく選んでいただく為に、消費者の声を反映させた形で、普段の生活シーンに合わせた商品を提案します。 それが「のどごし」、「ぐるめ」、「いやし」の3タイプです。
 日本酒造組合中央会では、3タイプの日本酒であることをわかりやすくするために、ボトルネッカーを作成しました。
 
 平成14年10月から、このボトルネッカーをつけた3タイプの日本酒が順次発売されますので、是非ご期待ください。
 
 
   |  |  |  |  |  |