|  
 
 
 
 
 
  |  | 
						
							|  | 2002.10.01 
 
 |  
							|  | 
|  | 平成14年10月1日(日本酒の日)、日本酒造組合中央会は「Osakeテラピー」〜おいしく飲
んで、美しく〜をネーミングとしたキャンペーンを、全国各地の酒造組合や蔵元と連携して実施することとなりました。 
 日本酒は数あるアルコール飲料のなかでも、もっとも身近で今の生活気分に合う気軽な飲み物と言えます。また、おいしく飲んでいただけるほか、美白効果や老化防止効果など女性を美しくする美容と健康効果が数多く認められています。
 魅力ある日本酒を少しでも多くの方に知っていただくため、さまざま情報を発信していきます。
 当日の発表会では、次のことが説明されました。
 
| ・ | 「Osakeテラピーキャンペーン」の概要 |  | ・ | 「OsakeテラピーBar」について |  | ・ | 日本酒の持つ3つのテラピー効果 |  | ・ | 3タイプ商品の説明 |  | ・ | 環境にやさしい新少容量リターナブルびん「300mlRびん」のご紹介 |  | ・ | 3タイプ商品の目印となるボトルネッカーのご紹介 |  | ・ | その他このキャンペーンによる活動内容(SAKEスクール、SAKE SHOP&BAR、新しい飲み方の提案、日本酒スタイリスト) |  | ・ | このホームページのご紹介 |  |  |  |  |  |  |